大学生

【漫画を1冊分無料で読む】U-NEXT(映画・ドラマ見放題)は無料期間に注意!






今回は、最近私が無料トライアル登録をした
U-NEXT
について書いていきます。

新型コロナウイルスの影響で自粛をしており、暇な時間ができている方もいると思います。

また、通学や通勤の時間にも見れるので非常にオススメのサービスです。

ざっくり書いてしまうのならば、以下です。
(このページの最後にもまとめとして書いています。)

U-NEXT無料トライアル

U-NEXT
は初回申し込みに限り、31日間の無料トライアルが可能です。

【無料トライアル特典】

  • 140,000本以上の作品が31日間無料で見放題
  • 有料コンテンツ(漫画や雑誌など)が楽しめる600円相当のポイントプレゼント

概要は上記の通りとなりますが、もう少し具体的に紹介していきます。

無料期間に注意すれば「0円で」1か月利用可能

月額1990円かかるサービスですが、1か月間無料で使うことできます。

無料期間中に解約すれば、追加でお金が発生することはありません。

U-NEXTとは?

VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスであるU-NEXTは月額1990円で配信されている映画やドラマなどの動画を見放題のサービスとなっています。

スマホやタブレットだけでなく、自宅のテレビで視聴をすることも可能です。

また、漫画や雑誌も見ることができます。

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴

・見放題作品数が日本国内最多

・Wi-Fiでダウンロードしておけば、外出先ではデータを使用せずに視聴可能

・スマホやタブレットだけでなく、PC・自宅のTVでも視聴可能

・家族ならば1つのアカウントで最大4つのアカウントを開設可能

・雑誌や漫画もある(600円分無料)

映画ドラマ見放題・漫画1冊分無料!

無料期間中はその名の通り、映画やドラマが無料で見放題となっています。

また、漫画については600ポイント(=600円分)が無料で付与されるため、600円分の漫画をスマホで無料で読むことができます。

まあ、600円なので2冊は買えませんね。

この漫画1冊無料は本来おまけのような物なのかもしれませんが、地味にありがたかったです。

(というより、私はどうしても読みたい漫画があったので登録しました笑)

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

登録に必要なもの



「まずは31日間無料体験」を押した後、画面に沿って必要な情報を入力する過程で、クレジットカード情報を入力する必要があります。

無料であるはずなのに、クレジットカード情報を登録しなければいけない理由は以下の2点です。

クレジットカード情報が必要な理由

①1か月の無料期間中に解約しない場合、自動で支払いが行われるようになっているため

有料コンテンツ(上記に書いた、600円分を超える漫画の購入など)があるため

したがって、気を付けることとしては以下の2点になります。

無料で利用するための注意点

①無料トライアル期間中に解約する(解約は3分もあればできます)

②600円以上の有料コンテンツを使わない

これら2点のことに気をつけるだけで、誰でも1か月間無料で利用できます。

私はギリギリだと怖いので、無料期間最終日の2日前を解約日として、スマホのリマインダーに登録しました。

その他注意事項

年齢制限

U-NEXTのサービス登録は、未成年の方を対象とした年齢制限があります。

  • 18歳未満⇒本人が契約できない
  • 18歳以上20歳以下⇒親の同意があれば契約可能

しかし、U-NEXTは1つの契約で4つのアカウントを登録できます。

18歳未満の方の場合、親に契約してもらい、別のアカウントとしてログインすることで利用ができます。

登録完了メールが来ない場合

無料トライアルの登録が無事に完了すると、入力したメールアドレスに登録完了メールが届きますが、ちゃんと届かない場合があります。

私はGmailで登録したのですが、迷惑メールのフォルダに届いていました。

メールの不具合についての詳細は、公式のヘルプセンターをご覧ください。

まとめ

U-NEXT無料トライアル

U-NEXT
は初回申し込みに限り、31日間の無料トライアルが可能です。

【無料トライアル特典】

  • 140,000本以上の作品が31日間無料で見放題
  • 有料コンテンツ(漫画や雑誌など)が楽しめる600円相当のポイントプレゼン

↓こちらから申し込みページに飛べます



 

  • この記事を書いた人

Shinobu

受験勉強・大学生活・就活」について書いていきます。学生が社会人になるまで役に立つ、プラットフォームのようなサイトを目指します。雑記の方も楽しんで頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

-大学生

Copyright© shinoblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.